【比較】HMB極ボディとビルドマッスルHMBの違いについて

HMB極ボディ

HMB極ボディはHMBサプリの中では超後発メーカーです。
亀田興毅さんが推奨しているけど、有名なHMBサプリと比べて優れているのか調べた内容をまとめています。
HMB極ボディを購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

比較 ビルドマッスルHMB HMB極ボディ
HMB配合量 1500mg 2100mg
返金保証 90日間 永久保証
価格(4ケ月合計) 18275円 19940円
アストラジン配合有無
EAA/BCAA BCAA EAA
総合評価
無添加
HMBの品質

比較した結果

ビルドマッスルHMBはHMBサプリでも有名ですが、HMBの配合量を見ただけでもHMB極ボディと比べると少ないですね。
HMB極ボディはアストラジンという吸収成分が含まれているおかげで3150mg摂取するのに匹敵すると考えると、ビルドマッスルの2倍もHMBを摂取できる計算です。
4ケ月でかかる合計金額はビルドマッスルHMBには劣りますが、2倍のHMBを摂取できると考えるとコスパはHMB極ボディの方が高いですね。

 

HMB極ボディは従来のHMBサプリに勝てる内容でないと勝算はないと思いますし、成分や品質を見るとかなり気合を入れたサプリメントだと感じました。
BCAAではなくEAAなのもポイントが高いです。

 

まとめ

ビルドマッスルHMBとHMB極ボディを比較してみた結果、後発であるHMB極ボディの方が有利だという結論になりました。
後発であればあるほど、今売られているサプリよりも良い物を作ろうと改良してくるはずですし、成分を見るとそのことがはっきりと分かります。
HMB極ボディに期待大です。

 

関連記事

HMB極ボディの口コミや効果は?